よく晴れた日

今日の天気は絵に描いたような青い空にもくもくとかわいい雲が散らばって、木の葉っぱたちもきらきら輝いてた。憂鬱な毎日を過ごしてたけど、今日だけは周りを見渡すだけで幸せな気持ちになれた。

 

昼から予定があったんだけど、正直行くかためらった。頭痛かったし、平日バタバタしてるから、休日は無理しないって決めてるし。でも今日は出かけて本当によかった。一緒にいた人が連れて行きたい公園があると言って、連れて行ってくれた。小さい子が元気に遊んでいて、どんなに時代が変わっても、子どもの無邪気さは失われないのかもしれないな、なんて思ったりした。

 

誰もいないジャングルジムに私が登ると、子どもが集まってきたり、となりでブランコをこいでいた男の子が、すべり台までついてきたり。ただそれだけのことで、心がほっこりした。将来、結婚し子どもが生まれたら、家族で公園に行きたいな。

 

夜はやっぱり心がモヤモヤしてしまう。なんでかな。どこまでも自分を大切に、どこまでも自分に正直に生きていけたらいいな。