久しぶりの面接

今日は久しぶりに面接を受けた。

やっぱりまだ面接の前日の夜と当日の朝はものすごく憂鬱になる。

 

今日は雨の中、よく行けたと思う。

 

今日受けた会社の面接官はとても優しそうな人で、あまり緊張はしなかった。ただ、面接が10分もかからず終わった。趣味の話くらいしかされず、あれ、落とす気なのかな?とか思いながら帰った。

 

今日の面接落とされたら、それは、朝、私のスーツに糞を落としたカラスのせいにしよう。カラスの糞がかかるって、人生初だった。本当に起こるんだな、とむしろ感心してしまった。カラスくんわざとかな。頭にかけなかっただけまだ許してあげるよ。

 

はあ〜。将来のことがわからなすぎる。

 

でもこうやって不満垂らしながらも毎日をどうにか過ごせてるのは、嬉しい。

 

幸せになってやるぞ。